2022年 月次実績 =8月=

■2022年 月次実績 =8月=

ついにコロナに感染してしまいました。最初に子供が感染したのですが、その後妻→私と次々に感染し家族全員感染者となり悲惨な状況でした。こんなに感染者が出ているのだからコロナといってもただの風邪だると思っていたのですが、実際に感染したら38-39度の高熱が出るす、喉痛いし、痰は出るしと最悪でした。何より感染力が強く家族全員が一度にかかるというのが本当にきつかったです。

発症してから4日後には熱も下がり、後遺症もなく一安心でしたが、発症から10日間は隔離期間となり外出出来ないので、ずっと家にいたのでついつい株を買ってしまいました。8/26にジャクソンホール会合があり、パウエルさんが講演しましたが、ここ2年ほど特に株価に影響はなかったので、今年も下がらないかなと思いましたが、発言がタカ派だったということでNYダウ1,000㌦下落。言っていることは今までと大きく変わらないのに不思議です。結果、日経芸金も700円ほど下げ、コロナ隔離期間中で家で暇を持て余していたこともあり、久しぶりに株を買ってみました。

ついついいろいろ買ってしまい、エムスリー、三菱UFJ、三井住友、三菱商事、三井物産、三菱地所、住友金属鉱山と少しづついろいろ買ってしまいました。エムスリー以外は高配当株なので気長に保有し続けようと思っています。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券] SBI証券[旧イー・トレード証券]